2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜雑記(はてダ)俺ルール

さあコッチは大変だ。 本来は表に出すべきではないと思っていたんだけど、まあmixi俺ルールのついでに。 ・1日2エントリーが上限 ・2週間エントリーしなくても気にしない ・特定の作品を悪い方向に批判しない、例えば新発売のゲームを褒めはするけど、け…

mixi俺ルール

・日記は1日1エントリーが上限 ・1週間はエントリー無しでも気にしない ・小松菜雑記(はてダ)とmixi日記はコピペだけど、はてダは一応外向け用の心づもり。はてダのログは後々まで残っちゃうので体裁とか気に入らなかったらガンガン直す。mixi日記は原…

学園タブロイド第二の噂公開

Wataru Oofuji / GearAntiqueさんのADVPアプリ「学園タブロイド」の【第二の噂】が公開された模様です。 >>公式ページへ GearAntiqueさんの雑記でも第一の噂の攻略テキスト等が公開されたりしているので、覗いて見てはいかがでしょうか>>今更アドプレ雑記 い…

ライブカメラ進化

ターンテーブルを導入したので、ぐるぐる廻ってます(^^; これでいつ見ても違う画像になるかと。 合わせて10分更新にしました。 それと、動画配信を(身内向けに)夜中に突発公開してテストしていますが、流石に回線が遅くなりまくりですねえ(’’;

リッジレーサ−熱その後

買ってきたぜ! ・ ・ ・ ・・・・・・CLANNADをな!!!!!! PS2版は今日発売日だったのか? 買っちゃったよヲイ(’’ ; > 古河渚:中原麻衣 > 古河早苗:井上喜久子 > 春原芽衣:田村ゆかり > 藤林椋:神田朱未 > 藤林杏:広橋涼 > 一ノ瀬ことみ:能登麻美…

リッジレーサ−熱

ふらっと入った近所のゲーム屋で、ワゴンセールがあったのでR4を買いなおしたらやたら面白く遊べてしまいました。これからリッジレーサー6を買いに行ってきます!!!!

我が家のデスクトップマシン達

小松菜邸は狭いながらもPC環境が充実していて デスクトップだけでもこんだけ稼動している。 ・自作マシン:グレコ ・自作マシン:(マシン名応募中) ・dellの安い奴:デルコ ・Mac mini:名無し ・他1台 まず自作マシンのグレコ。 前雑記にも書いたマシン…

同人ノウハウ論とはじだまの思い出

最近、すとんちゃんの縁で「サカナ・ノベル」さんのHPに良く行くようになったんだけど、「ノウハウコーナー」てのがあってすげえフムフムしてしまった(^^; 同人ゲーム製作ノウハウ 日記とかに書いたノウハウをまとめて読みやすくする所 ここで紹介されて…

すくーるライフ移籍第2話

やっと時間が出来たので、PS(ペンギンクラブ山賊版)を買ってきた(^^; 今月のすくーるライフも4P トビラの奴を除くと ・マジカルキヨさん ・うまいこと言ったのに ・ヒミツなので ・それはビターな ・夜も眠れない ・バレンて懐かしいな の6本でした。 …

のこのこ秋葉原へ

チョコを貰いに元同僚Kさんに呼ばれ、秋葉原へ。 メイドカフェにでも行きましょうと言われ、ラオックスのB1へ。 あ、あああ。メイドカフェ! ここじゃない所へ数度行ったことがあるけど、何度訪れてもシラフではいれません。 (酒が入るとメイド空間でも耐え…

バレンタイン終了

つうわけですとんちゃんの活躍のおかげで大分成功裡に終わったMOON STONE様の企画ですが いかがでしたでしょうか。 すとんちゃんの音声収録→桃月祭準備→桃月祭→仕事仕事仕事→ほちゃライブ→パセラカラオケイベント→徹夜のまま出勤→ぶっ倒れるも家にいるとPGR3…

インターンシップ結果

フロム・ソフトウェアの「PSP コンテンツ制作体験」、最優秀アプリ決定 フロム・ソフトウェアの「PSPコンテンツ制作体験」 最優秀アプリは『カドまる』に決定 2 月6日〜10日の5日間にわたり、フロム・ソフトウェア社屋の1Fイベントスペースで学生を対象とし…

バレンタイン企画

ってーことでついに公開した訳です。 チョコを貰えなくったって切なくなる必要はないっ!!みんなで祭ろうぜ!的なイベントでございます。ぜひ横暴、、じゃなくて応募してみませう。 もしくはホームページをお持ちの貴方!ブログをお持ちの貴方! 14日が終わ…

ん?

MOONSTONE さんと 何か企んでいます。

モテ論批判

最近あちこちのブログで「モテ論」っぽいのを読むことが多いんだけどあれってどうなの?彼女がどうやったら出来るとか、どういう奴はモテないかとかの話を延々と議論してて、そもすると彼女なんぞいらん!恋愛なんぞ恋愛資本主義の作り出した割に合わない罠…

壱、弐、そして、、?

美麗猟奇CG画集の蛙の悲鳴シリーズ、壱、ぱ弐ぽにに続き 三弾目は「産」!三匹の蛙が蝕され、産みつけられ、産卵してしまう所を描きます。絵師はもちろんわらしなママ。 壱で好評だった「小松菜ビューア」同梱でお届けします。 つうことで蛙の悲鳴の新作の発…

1時間だけID登録可能。

C21公式速報です。C21運営チームです。2月6日 21時00分より22時00分の間、オープンβテスト新規登録を一時的に受け付けさせて頂きます。ゲーム内の快適さを維持しつつ、より多くのテスター様に参加いただく為に、この様な方法をとらせて頂きました。予想以…

桃月祭終了

ただいマホー♪(←まだ興奮冷めやらない状態 珍しく会場レビューを書きましたが、あまり会場を廻れなかったので雰囲気を伝えられるかどうか。 *出発 7時に雑記を更新したあの後、本当に8時半に起きて用意して出発しました。 行き先は秋葉原駅前のオンリー会…

桃月祭準備完了

現在7時やっと、エンブレム作成とかポップ作成が終わりました(;;ノ ↓こちらが今回作ったエンブレム全種類。 ジャンケン大会もやるそうなので景品の色紙をわらしなママも描きました。 そして自分でも描いてみたメソウサ。 紙に何か描くのは久しぶりで楽し…

桃月祭イブイブ

「桃月祭」がいつのまにか目前に迫っていましたよ!>おくさん ここ数日ITニュースの記事みたいなエントリーが続いたので、もう一度おさらいしておくと(^^; ・ぱにぽにオンリーイベント「桃月祭」2/5日(日)開催! ・場所は秋葉原駅前(>>地図)、開催時刻1…

「ごっこ感」たっぷりのMMOロボシューティング、オープンベータ開始

「ごっこ感」たっぷりの国産MMOロボゲーC21のオープンベータが開始されたと同時にID登録も行なわれています。(トラブルで登録一時中止になったりしてるけどそのうち再開されるでしょう多分) Kの国産ではなくて国産なので開発スタッフに日本語が通じます(…

ダンジョンアドベンチャー(仮)

PSP用ソフト「アドベンチャープレイヤー」を応援してみるblog「がんばれ!アドベンチャープレイヤー」様で ダンジョンアドベンチャー(仮)が公開されたもようです。 ADVPでこういうプログラムが作れるかという実験をしたかったので。 ロード時間が長いけど…

なぜ現実の恋愛はバレンタインをきっかけに始まらないのか

2月・・・か。 あの忌まわしいヴァレンタインの足音が聞こえてくる。 いいか! だいたい恋愛の乗るか反るかのジャッヂメントとか、寂しいので彼氏彼女を求めたりするアレはクリスマス前に行われており、12月末に相手が居なくて駄目な奴はたった1ヶ月半で…