2006-01-01から1年間の記事一覧

新作でません(==;

昨日、小松菜屋2人で話し合い「ここから何をどうしても完成には至らないね」という結論に至りました。 なので新作は延期となります。不甲斐ない結果となり申し訳ございませんm(_ _)m ブースでは以下の頒布物になります。 ・蛙の悲鳴<壱> ・蛙の悲鳴<弐>…

新作でます

お待たせしました、新作の情報です。 C71冬コミ 3日目「西」く-01b 小松菜屋ブースでお待ちしております。 「蛙の悲鳴 弐.五<悲鳴>」って事で、双子です。 年末に向けて純愛学園ノベル(とつげき☆らぶはーと)とか蒼い子アクションとかも作ってますけど、…

機動戦士ガンダム 戦場の絆

http://www.gundam-kizuna.jp/ サントロペ池袋で、ザクIIに乗ってきました、すごい! ポッドに乗り込んで、カード入れて、ヘッドセットを装着。 視界全部に、半球面のスクリーンでグラフィックが投影されててもの凄い没入感でした。

ワンダと巨像

http://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/ ベスト盤を買ってきて、日曜日に10体ほどヌッころしました。時間的にやりこみはできないけども良作。

虹の女神

http://rainbowsong.jp/ 岩井俊二さんプロデュースのナイス邦画。見てきました。 「花とアリス」も見た後満足できたんだけど、これもよかった。体を”さわやかな何か”で満たすことが出来ました。

コミケ受かりました

「西く01b」 流石に壁という訳ではないですが、たぶん(通称)猟奇島のお誕生日席です。

まきまき4

http://nijiket.net/maki/ 蒼い子アクション、45分で完売でした、会場にいらした方&興味持ってくれた方ありがとうございます。 余談ですがまきまき4のポスター配色、「蛙の悲鳴・散」に似てませんか(^^;

蒼い子アクション

なんとか完成しました、ローゼンの二次創作アクション 「天使に施す蒼いヘイヘイホー」 んで、これは明後日の「まきますか?まきませんか?4」にて頒布よていであります。 http://komatsuna-ya.com/ 小松菜屋のほうに特設コーナーがありますので、興味のあ…

すくーるライフ

http://www.rinta.com/ 私はたはたの超悪友であらせられる、リンタさんの商業誌掲載4コマ「すくーるライフ」の掲載誌がかわりました。PS(ペンギンクラブ山賊版)→ペンギンクラブへの移動ですね。なんかどんどんメジャーへの道を進んでいる気がします。 お…

ゲームサイド3号表紙

マイクロマガジン社様のユーゲー最終号でも担当し、反響を頂いた表紙のドット絵ですが、 新誌名「ゲームサイド」の今月号でも表紙を担当しておりますのでご紹介です。 ・王道RPGの伝説【後編】 Cover Illustration わらしなママで、表紙の他該当コーナーの扉…

のいまに終了

会場にお越しの方お疲れ様でした。 ついついアフターの最後までいてしまいました(^^;で、「ドットは打ち直すんですよね?」 「完成はいつですか?」 「あ、又死んだ!」 と割と好評?だった「しゃなアクション(仮)」ですが、シロの移動ルーチン改善とか…

しゃなアクション大詰め。

しゃなアクション、なんとか完成できそうです。 本来なら、この状態から微調整や機能追加を繰り返してのリリースになるんですが、「とりあえず最後まで動く」という状態での頒布となります事をお詫・・・あ、あやまったりなんかしないんだからね!!!ξ*゚ 〓…

しゃなアクション(仮)

とつげき☆らぶは〜との作業の合間に、 http://www.komatsuna-ya.com/s_act/ しゃなアクション(仮)、作ってます。 のいぢ・まにあっくすで頒布予定なのが「天道宮の少女」バージョンで、こちらは仮ドット・仮音楽でのリリースになると思います。>>のいぢ・…

韃靼そば屋で1700万円請求された。

まんえん!!? 「そうそう1700万円よー」 ありゃー、美味しかったからしょうがないかー、はい 「どうもねー、そういうわりにはコレだけなのかいw(2000円)」 ゴチでーすーー 「はいはいいつもどうもね」 ・ ・ ・ ・・・・・・いやー今でも使う人が居たん…

資生堂のCMで、じんわりときてしまったのでご紹介。 「新しい私になって」篇 忘れます 忘れます 新しい私になって 忘れます 忘れます 忘れられると思います http://www.shiseido.co.jp/corporate-ad/060828ad.htm

水道代2万円超騒動

いつもは2ヶ月で3000円ぐらいな水道代が20,000円超えててびびったので連絡すると、どうも「漏水」ではないかと水道局。 今は亡きワラタ2ッキで「我が家のトイレが大惨事」て記事読んでて好印象だった某クラシアンに電話して来て貰うことに。サイトで基本料金…

XPのエクスプローラ高速化

あおうささん所から引用して紹介。 前々から切りたかった、windowsXPのおせっかい 「圧縮ファイルをフォルダみたいに扱える」機能。 これなら手軽にオフすることができるねえ。 http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html :方法: スタート…

TOPGT_v0b公開

秋篠宮妃紀子様に、と同時に我ら日本の皇室に待望の、男子がご誕生されましたね。 マスコミ各誌も「朝日以外は」こぞって報道しております。 朝日新聞は本当に苦虫をかみつぶしたような状況でしょうねえ(’’ Yahoo!_Newsのランキング見たらこの有様ですし、a…

思い出し「もにょり」

今日見たアニマル横丁で「フォークダンス」のシーンがあったんだけども 中学の時に好きな子と踊った記憶が ものすごい鮮明に蘇った。

すずむしの鳴く頃に

ひぐらしは終わった!!これからは俺たちの時代だぜ!!!!!1111 ってなぐらいに、鈴虫がリーンリーン鳴いている東京ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 蛙の悲鳴<散>ですが、委託販売開始は9月10日ぐらいになると思います。 夏コミで手に入れ…

何気に3連休出来たので、連日飲んだのです。

土曜:Hとでさんを癒す会 某Hとでさんの心に刻まれた、酷いオタカラ(主に私が主催)のトラウマを癒すべく、「Hとでさんを癒す会」というイベントがあったんだけどもHとでさんが出席できず、他のメンバーで普通のアニカラに。普通とはいいつつもメンバーがメ…

いくつか

「メイドインワリオ」と「たわし」と「LCDゲーム」と「ととねみぎ&ねこきっさ」と「東京フレンドパーク」と「東方シリーズ」と「秋葉原」と「たわし」と「有明」と「にょ」と「マリオ」と「ザンギエフ」と「DDR」と「エジホン」と「ムーンクレスタ」と「…

コミケC70お疲れ様でしたー>小松菜屋ブースに立ち寄ってくださった方、挨拶に伺わさせていただいたサークル様 結構印刷していった「残暑見舞いポストカード」が全部無くなってしまう等、メイドさんのおかげか盛況でした。 今年のメイドさんは某mimixさんで…

オマケのポストカード

コミケ当日の小松菜屋スペースで、なにかオマケをつけられないかと考えていたんですが、 今回はわらしなママ書き下ろしの「暑中見舞いポストカード」を無料で配布してみようということになりましたのでお知らせですーー 十分な数は持っていくつもりですが、…

アイマスゲーマスターアップ&委託

こないだエントリーした、「劇団近未来」さん >>http://kinmirai.dojin.com/ の、アイドルやよいのせ〜ちょ〜だいあり〜がマスターアップだそうです、おめでとうございます。 &、小松菜屋スペース(日曜日、西あ-06b)でも委託させていただく事になりました…

アイマスノベル、情報公開

ほい、そして隠しだま。 「劇団近未来」さん >>http://kinmirai.dojin.com/ の、アイドルやよいのせ〜ちょ〜だいあり〜も制作中のようです。 こちらはわらしなママが原画担当しており、アイマス二次創作エロロリノベルの決定版になるとおもいますので是非お…

蛙の悲鳴<散>マスターアップ!

蛙の悲鳴、産.後<散>ですが なんとかマスターアップしております。 13日当日は多分わらしなママもいますので、是非お立ち寄りくださいませー。 なおスペースは「西あ-06b」です。

マスターアップのご様子

小松菜屋でも参加した、みなさんお待ちかねの同人ゲームミニゲーム集「まわるめいどさんをねみぎ」がマスターアップしたようです。 >>特設ページ DNA:作品の内容に関しては、ほんとにいい意味で「酷い」ものになったのではないかと思います。 とあるように、…

LoroRocoのあの曲の歌詞

昨日書いたあの曲の歌詞ですが、オフィシャルに正しいのがあがっていました(^^; http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/dl/song.html パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン ノ〜ラッ チュレレ〜ロット…

LoroRocoのあの曲

最近CMで流れているロコロコのあの曲ですよ!>奥さん すごい耳に残るので、なんて言っているのか歌詞を聞き込んでみました。(元が何語なんだかわかんないので、カタカナで書きますね) (せーのー、せーでー!) パッチョンポー、モーイノーイノイ、チャガ…