2007-01-01から1年間の記事一覧

ミク☆ブラスター ブラックレーベル

えー、蛙の悲鳴の新作は今回ないです>< 変わりといってはなんですが 「ミク☆ブラスター ブラックレーベル」を極少量もっていきますのでよろしくです。 C73では難易度に手を加えた「ミク☆ブラスター ブラックレーベル」をほんのチョットだけもっていきます…

あ、あと「インディーズゲームフェスタ」是非きてください。 http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071128182280_1.htm 同人ゲームファン全員集合!! お台場カルカルに、インディーズゲームサークルの著名人が一挙大集合し冬コミ前夜祭を…

コミケ、三日目「東O31a」 になります。 頒布物は調整中なんですが、蛙の悲鳴の新作は正直難しいかもしれません。 蛙の悲鳴<冬眠>とかいうポスターが貼ってあっt(ry

ミクブラの情報公開しました。

今回また妙なものを作ってます。 その名も 「ミク☆ブラスター!」 って事でこのタイミングで初音ミクです。 http://www.komatsuna-ya.com/mikubla/ 新ジャンル「字幕シューティング」←なんだよそれw 開発期間は先週から11月3日までの3週間。あと2週間…

わらしなママですが、マイクロマガジンさん刊の「ゲームサイド」にてドットイラストが掲載されております。 確か「どこでどう使うかは謎だけど!」と依頼されてた気がすんですけどもまさかメガドラソフトにするとは(^^; 『芸夢戦士ガメシディ 〜伝説と追…

C72コミケ決定

遅くなりましたが夏コミ情報です。 1日目:2007年8月17日(金) 東U-31a「葦葉製作所」:巫女ブラスター 3日目:2007年8月19日(日) 東パ-54b「小松菜屋」:あたたかい壺&「蛙の悲鳴 〜華は飽蝕に躍る〜」 >蛙の悲鳴 〜華は飽蝕に躍る〜 >これからの蛙の悲…

ついに公開!巫女ブラスター。

こんばんわ、はたはたです。まずは第一報。 技術の葦葉製作所×美術の小松菜屋て感じのコラボで、共同開発しております。 小松菜屋はビジュアルシーンとか、その他相変わらず色々やってるかんじです。 どうぞご期待くださいませーーーm(_ _)m

兼業ゲームクリエイターの為の「小松菜メソッド」(前編)

前々から小松菜屋で、ゲーム制作のノウハウを公開していきたいと思っているのですが、ゲーム制作初心者とか、学生向けに手取り足取り教える「以外」の方法論もちょっと考えてみました。 名づけて「小松菜メソッド(Ver.オンリーイベント)」です。 *これは、…

立体ライブカメラ

今日は部屋を掃除して、U村氏から譲って貰ったメタルラックを設置。 ライブカメラも設置し直し。 http://www.komatsuna-ya.com/live.htm 前も少しやってたんだけど、多分世界初立体ライブカメラです。 今回は平行と交差のバージョンを用意してみましたー

オタクと合コン

はたはたです、合コンて行ったときありますか? オタクは2種類いて、合コンの話が回ってくる系オタクと、そうでない系オタクです。 ・学生 ・20代前半 ・顔は普通 ・体型は普通 ・非オタの友達が居る ・空気が読める ・オタ系以外の話ができる ・彼女が欲し…

バレンタイン企画2007!

ことしも用意してマス、バレンタイン企画。 「MOONSTONE×小松菜屋×Studio-A'」という事で、折角なのでミニゲームも作ってみました。 ハイスコアを出した人には「ミニゲーム枠」ということでチョコが優先で貰えるので、是非挑戦してみてくださいませませませ。