2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボールいちご

子供の頃からずっと、チョコボールは「ピーナッツ」派だったんだが、色々食べ比べてみたら「いちご」も美味しいことに気づいた。今日なぞは2つも食べてしまったが、相変わらずエンゼルが出ない。そんなに期待はしてないんだけど、やっぱり「ちぇっ」てなる…

夜中後輩Sがふらっと東京に来て、酒盛りが始まる。

10:30、むくりと起き出す。 11:00、スターウォーズ見ようぜ!と3人で有楽町に移動。 11:30、チケットを買い腹ごしらえ。散々歩くが結局ロッテリア(^^;向かいの席の子供がプラスチック製のカブトムシで遊んでいた、都会の子供は不幸だと思う。 12:00、ポ…

アドプレスタジオ1.01&マテリアルビューア

っとADVPスタジオ1.01に「マテリアルビューア」なるものが付いているようで、よっぽど出来が悪くない限りはw(小松菜屋の)SE試聴アプリ等を引っ込めようと思いますが、「BUG-0」の状態にまでは持っていって暫くは配布しますのでご安心ください。 本物がやっ…

ハッピー

ホッピーしってますかホッピー。>奥さん キンキンに冷やしたジョッキにうまい焼酎いれてホッピーを一気に注ぎ込んで クアーと飲むと最高なアレです。 こないだ某ヤキトリ屋で飲んだホッピーに、氷が入っていてそれは邪道というか風味が変わってしまうんだよ…

星里もちる「ルナハイツ」映画化!

知ってる人は知っている漫画、「りびんぐゲーム」等の星里もちる先生がスペリオールで数作品連載していたんですが、 その中で「ルナハイツ」が映画化だそうでびっくり。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20050721_2/ いつか星里先…

飛び出す小松菜ライブカメラ

又、 馬鹿な企画を始めました。 その名も「飛び出す小松菜ライブカメラ」! 同じUSBカメラを2つ買ってきて、横に配置してみました。 とりあえずテストでアルピンを撮影中。 アルピンというのは、アルクェイドというキャラのピンキー(フィギュアのシリーズ…

SE試聴v1.00、v1.01

とうとう完成しましたADVPの効果音試聴アプリ! v1.01が最新版です、是非ゲーム開発の参考にお使いくださいませ。 & web拍手に今まで届いたメッセージもちょいと掲載。 ・SE視聴プログラム重宝してます。どうもお疲れ様です。 ・同じADVP使いとして応援して…

SE試聴0.04

収録なんとか1000個までいきました。 女の子とデート(サクラ大戦V)とか 映画鑑賞(スターウォーズ)とか 読書(マリみての新刊)とか全部お預けです(++; マリみてと言えば、櫻茶屋様でマリみて落ちゲーが。 うは今リリースですかと思いましたが20005年…

SE試聴作成開始

とうとうSEに手を出してしまいました〜 超録(録音ソフト)をプロフェッショナル版に上げて、レジストしたのでいくぶんか楽とはいえ、 収録ファイルや作業量等、結構な量になるとおもいます。 効果音は流石にメドレーにできませんし、ファイルを素のまま上げ…

にちよーび。

自転車のタイヤがバーストしたまま放置状態だったので、昼過ぎに友人達と荻窪へ。 いつもの面々(おかゆ、れすか、ナオ)なので誰かは遅刻必至かな?と思ったら自分が一番遅かった。ごめん。 気まずいまま「和田サイクル」さん所までひたすら自転車を押しな…

サクラV

PS2

真宮寺のさくらさんに又会えるとは思ってなかった! 導入から結構面白いので安心しました。 というか最近寝不足だったので早めに寝ます(^^;

ADVPちょっと休憩

PSP

すいません、急用が入りましたので本日更新無しです。

アドベンチャープレイヤー:BGM追加

PSP

(暫くADVPの話題が続きます、疎外感を感じてたらすいません>奥様方) BGM一覧がかりそめですけれども完成でしょうか。 やっぱりADVPスタジオ内での曲名とIDの対応表が必要で、h_shiki様のページのを参考に修正しようとおもいます & カーソルは77種類あ…

ADVPコーナー

PSP

今日はBGMをアップしたんですが、ホントに順番とかあってるのか不安になってきた。 あとで確認してみます。 & カーソルとSEの一覧もあったほうがいい、のはいいんだけど・・・。 マニュアルの補足ばっかやってる気がする(^^; 最初は小松菜屋でのオリ…

アドベンチャープレイヤー購入への道

PSP

アマゾンにも注文しておいたんですが、有楽町のビックカメラに立ち寄ることが出来たので ゲームコーナーへ。「ただいまこの商品は品切れです」・・・かるく目眩を覚えつつ、別のゲームのデモで遊んですごすごと帰る。・・・前に一応店員に声かけとくか。 す…