夜中後輩Sがふらっと東京に来て、酒盛りが始まる。

10:30、むくりと起き出す。
11:00、スターウォーズ見ようぜ!と3人で有楽町に移動。
11:30、チケットを買い腹ごしらえ。散々歩くが結局ロッテリア(^^;向かいの席の子供がプラスチック製のカブトムシで遊んでいた、都会の子供は不幸だと思う。
 
12:00、ポップコーンとビールを買いつつep3を鑑賞、途中でポップコーンを大量にこぼすが大丈夫な奴は拾って喰う。やっぱスターウォーズ最高、是非映画館で見るべき。
13:30、見終わって喫茶店に入り後輩Sからep3と4の繋がりとかを拝聴。
14:00、ビックカメラD端子ケーブルと桃鉄を買う。地震だ!!ぐらぐら揺れてびっくりした。扇風機を購入予定だったがやめた。
14:30、山手線に乗って帰ろうと思ったら弟がチャージ不足で入れない。さっさとチャージしてこいと思ったがどうやらさっきの地震で山手線が動いていないらしい。
 
15:00、しょうがないので歩き出す。扇風機買わなくてホントに良かった。
16:00、ひたすら歩く。秋葉原で迷う。まだ山手線が復活しない。
17:00、某街道をただただ歩く。地下鉄も止まっているようだ。こんだけ歩けばビールがうまいだろうなあと言い合う。もうすでにスターウォーズの事は話題に上がらない。
18:00、大分歩いて「あれ?バスは動いてるんじゃないか?」とか言い出す。
18:10、バスに乗る。凄い混みようだが助かった。
18:15、・・・が、「このバスは行き先が違う!」と気づく。なんとか降りる。
 
19:00、結局歩いて家の近くに到着。安い居酒屋でビール200円セールなのでしこたま飲む。脇のテーブルの客が「枝豆がこない!」と切れていたし、向かいのテーブルには小学生のグループがガンガン料理を頼みまくってて、(多分近くにいるであろう)保護者に注意されていた。
21:00、俺たちは最強状態になってきた。
 
21:30、家に帰るのもショッパいので3人で近所の公園へ赴く。最近のブランコはベアリング接続とかされていてギコギコ音がしない事にびびる。鉄棒で逆上がりを試みるが危なく失敗するところだった。
22:00、右隣が教会で、左隣が神社な事に気づく。お稲荷さんを発見しみんなで手を合わせて後輩Sが写メールを取るが、妙な光が映りこんでいて我先にと逃げ出す。帰る途中にあった廃屋も撮影していたが怖いので確認してない。
23:00、小松菜邸に戻り25時間テレビをみる。
23:30、桃鉄を買ってきたことを思い出しPS2を用意するも弟がもう寝ている(^^;しょうがないので2人で始める
 
24:30、3年目ぐらいで後輩Sの敗色濃厚、奴はやる気をなくす。ラーメンが喰いたいと言い出すが弟は寝ているので2人で千石自慢らーめんに移動。
25:00、食う。うまい。ここのスープ&麺はにんにくをたっぷり入れたときに真価を発揮する。どのぐらい入れるかというと、レンゲ2杯ぐらい。大さじだと5杯ぐらい入れれ。あと豆板醤もお好みにあわせて。
 
26:00、このまま帰ってもよかったんだけど、後輩Sの上京時のアパートを見てみようぜとか思いついたので徒歩で移動しはじめる。道のりにある店とかビルとかあんまり変わってない。よく行った酒屋もあって感慨深かった。
26:30、後輩Sがいたアパートに着いて、特にすることもないんだけど「俺はあそこに3年住んでたんだ」と奴が言い、部屋を指差してゲラゲラ笑った。
27:00、小松菜邸に帰る道すがら又酒を買って、当時のことを色々話す。

そして翌日昼頃、地元にふらっと帰っていった。