2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの定義

知り合いとたまに「オタクとは」とかの議論になるんだけど 「大人になってもアニメとか見たりゲームしてる奴」でいいんじゃないかと思った。 そう、僕らはオタクだ。 違いがあるとしたら、何オタクかの違いでしかない。

コミケC70情報

当選いたしましたっっ!! 日曜日「西-あ06b」小松菜屋 こちらになります。 蛙の悲鳴「産.後」は確定ですが、そのほかにもなにか仕込み中です。おたのしみにー! &スゲー右下ではありますが「壁」のようです。初壁で何がどうなるか全然予想もつきません(>…

ここ1週間のよもやま

読んだ/買った/やった ・デスノート最終回 チャット中某A野さんに某展開をネタバレされたのをきっかけにw単行本派から本誌派へ移行(^^; そのまま読んでいました。108話で完結という計画的な最終回だったとは思いますが、単行本では追加とかあんのかなあ…

同人ノベル「魔法少女サカナ」は徹夜ゲー

私は普段ノベルゲーなぞやらないんですが、すとんちゃん経由でうータンさんと交流を持つようになり、サイトに入り浸って点取り占いとかガシガシ引いていたら興味が湧いてきて、ついに体験版をプレイ。 ・天空に住むお姫様がヒロイン ・ゲーム開始直後、ヒロ…

めぞん一刻謎本復刻

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=5846 「一刻館の思いで -或る愛の物語-」の復刊企画を皆様にご提案いたします。 仮予約数が300部に達しましたら復刊決定です! 皆さんのご予約をお待ちしております。 【発行】ブッキング 【判型】新書 並製 【頁数】224…

ユーゲー最終号表紙

先日発売された、マイクロマガジン社様の「ユーゲー」 http://www.microgroup.co.jp/ug/ RPGといえば、剣に魔法にドラゴン! ということでファンタジー風の紋章をデザインしてみました。2Dのグラフィックに広い世界を想像した、昔風のドット絵にしてあるとこ…

地下施設

以下のURLは、水面下で準備していた小松菜屋地下施設「コマチカ」でございます。 http://komatsuna-ya.com/tica/ 小松菜屋は今まで(雑記も含めて)グレーな感じで運営して参りましたが、なるべく陰と陽にセパレートさせて情報発信して行こうと思います。 な…

イベントレポ

DS

http://d.hatena.ne.jp/komatica/20060502/1146558360