2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

今日は以下のアプリが販売終了です。 スターダスト presents 天川美穂 〜dearest〜 スターダスト presents 葵 Dear My… スターダスト presents 木下あゆ美 Dear My… ふと北野監督のキッズリターンを思い出す。 校庭・自転車に二人乗りしてるあのシーンだ。。…

桃月祭オマケ製作

以前書いたPCエンブレムの材料を買いに秋葉原に行ったんだけど無いのね(^^;数年前はどこでも売ってたと思うんだけど。 「エンブレムキットありますか?」とか「プリンタで印刷して自作のPCエンブレム作る奴ください」とか言っても話が通じないか「あぁー…

第一の噂のフォローの噂

WataruOofuji/GearAntique様の「学園タブロイド」ページに、シナノがふるB級ゲームネタフォロー用アプリが公開されています。「ネタが判らん!」というノーマルな方はダウンロードしてはいかがでしょうか。>>学園タブロイド B級ゲーマーで思い出したのは「宇…

片目の猫

「カモノ」さんの自作アプリが公開されたようです。 片目の猫 製作ツールはアレですが、初めてPSPでテストする際に作品をプレビューし、自分の作成した画像とテキストが、液晶に映し出された時の感動は今でも心に残っています。ADVPにはロクなアプリがない、…

学園タブロイド

絶望が蔓延するADVP界、一縷の望みが。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~rayykm/tabloid/ http://g-tabloid.at.webry.info/ おおーこいつあいい。PSP買ってADVPに興味ある様な人はやっぱこういう方向に期待しちゃうよねえ。 そしてやっとADVP公式のページでも有…

桃月祭準備

そうそう、ぱにぽにオンリーイベント「桃月祭」のサークル番号が決定していたのでお知らせです。 ぱにぽにonlyイベント 桃月祭 2006年2月5日(日)11:00〜15:00 東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 「A組4番:小松菜屋」になります。 当日は色紙争奪ジャンケ…

BECK'Sで、Kissに出会う。

ぼーくさーつーてんしーーー♪こんにちは、はたはたです。ちょっと聞いてください今日はKissのお話です>おくさん。 今朝久しぶりに駅でBECK'Sに入ったんですよ。BECK'Sてのは駅の中にある、禁煙喫煙分けてくれたりしてるちょいと気の聞いたコーヒー屋なんで…

コンシューマで発売された開発環境を思い出してみた。

そういえばコンシューマの、ユーザーに販売された開発環境て色々ありましたね ・ファミコンBASIC V1〜V3まで出ましたね。スプライトを定義できたりしたんだけど 背景は手動でロードしないといけないとか結構無茶な設計でした。 懐かしきBASICマガジン(←ベー…

アドベンチャープレイヤーは有料販売終了だったようです

えーと昨日のエントリーが誤報だったようなので今日も触れます。*電撃オンライン様から引用 【情報修正】『アドベンチャープレイヤー』有料アプリ配信サービス、 終了は2月28日に フロム・ソフトウェアは、PSP用ソフト『アドベンチャープレイヤー』の公式サ…

公式アプリ配布終了

*電撃オンライン様からの引用です。 アドベンチャープレイヤー』公式サイトの アプリ配信サービスが1月31日に終了 フロム・ソフトウェアは、PSP用ソフト『アドベンチャープレイヤー』の公式サイトで行っている同ソフト向けアプリ配信サービスを1月31日に終…

風邪で弱っているんだが、どうぶつの森を始めました。

始めたつうかRintaさんが雑記とかで面白そうに書いていて指くわえてみてたんだけどこれからは俺も面白そうに書けるぜー!と始めたんですよだけどシリーズ初めてなんですよ俺。 とにかく右も左もわからず村を作ったんですけども ・借金を負わされてそれを返し…

PSを2冊買う

元同僚であり友人であり任天堂フリークで姉萌えモノが大好きであらせられるRinta氏のコマ漫画「すくーるライフ」が掲載開始というのでペンギングラブ山賊版を買ってまいりましたよ2冊(えっちでよくない本ですがコンビニで売ってるかもしれません) コンビ…

蛙の悲鳴関連情報をいくつか。

年末年始にかけての蛙の悲鳴情報ですよ ・冬コミ参戦。 小松菜屋単体初の挑戦で、<弐>は完売でした、ありがたい事です。 委託させて頂いたFxxtry69様ブースの方にはわらしなママが常駐してました。 挨拶に伺った各サークル様もお疲れ様でした〜 ・コミック…

桃姫を2つ買う。

元同僚であり友人であり任天堂フリークであらせられる所のRinta氏のコマ漫画「すくーるライフ」が掲載されるというのでコミック桃姫(モモヒメと読むようですよ)を購入してまいりました2冊。(えっちでよくない本です、子供はみてはいけません) いや太い…

マリオカートDS

正月三が日は、年末に買ったDSでマリオカートに明け暮れておりましたはたはたですこんばんわ。>おくさん 50ccと100ccはクリア(このゲームには50cc,100cc,150ccとあって、だんだん難しくなるのです)して、あと2コースぐらいなんですが、ピーチ姫の性格が…

2006開けまして

明けましておめでとうございます!>おくさん 本年も小松菜屋をどうぞよろしくお願いします。 今年も後悔の無いように、色々とフルスロットルで駆け巡りたいと思います。