風邪で弱っているんだが、どうぶつの森を始めました。

 
始めたつうかRintaさんが雑記とかで面白そうに書いていて指くわえてみてたんだけどこれからは俺も面白そうに書けるぜー!と始めたんですよだけどシリーズ初めてなんですよ俺。
 
とにかく右も左もわからず村を作ったんですけども
 
・借金を負わされてそれを返していくらしい
・収入の大部分は自生してる果物を収穫して売る
 
ここまで判ったんだけどあとは半放置プレイでどうしようかと思った。あとDS版における目玉のwifi通信なんだけど
 
[マイNDS]==(無線LAN)==[ルータ]---(インターネット)---[ルータ]==(無線LAN)==[友人NDS]
 
こんな感じで繋がる素晴らしいサービスで、無料で利用できるようだよすごいね。環境さえ揃えればお互いに遊びにいけて、相手の村の店で相手の村に自生してない果物は高く買い取ってくれるというナイスなしくみで楽しみだったんだけどRintaさん所も俺ん所もどっちも「さくらんぼ」が自生しててちょっと残念というか楽しみ半減でした。
 
で、さくらんぼを収穫して売ってアイテムとか買って釣りしたりしばらく地味ぃぃにぶつ森ライフを過ごしていたんだけど、やっぱり勝手がわからなくて状況を打破するために買ったガイドブックを読んだら目からウロコが!(数社からでてるけどファミ通以外のを買えば大丈夫じゃないかなあ、ちなみに買ったのはメディアワークスのです)
 
 いやあなんか「なんにもできないゲームだなあテンポ悪いし」とかちょっと思ってたけど俺が間違えてました、何もやってなかったのは僕です。
 
 何を知らなかったかというと例えば上の画面をたまぁに風船についたプレゼントが飛んで行ってたんだけどあれにも意味があってパチンコで落とせますとかたまに生えてる草は雑草なので抜こうねとか穴をスコップで掘るとなんか出るとか、そのあたりのジョーシキが全部知らなくてそのあたりは勉強になったし、各月のスケジュールの他やたらマニアックな情報まで載っていたので後でお世話になると思います。
 
 で、そんでふと自分の村をみたらちょっとというか大分みすぼらしい育ち方をしていたんだけどそれなりに愛着もあってちょっと迷ったんだけど、、、
 
「村を消して、作り直しました(^^;」
 
 再スタートした村には「はにわ村」と着けて大事に暮らしております。自生する果物もリンゴに変わったのでwifiやる気も俄然沸いたのでさっそくRinta氏に報告してこっちに来てもらったりそっちに行ってみたりしはじめました。
 

 そしてやっと(w上のスクリーンショットなんですが、まず一枚目はRintaさんの村に大量にりんごを売ろうとして持っていっったんだけど23時になったら閉店してしまってボーゼンとしてああああもうなんたること!とか言いながら持ってきたリンゴをぶちまけた瞬間ですとほほ。
 
 2枚目はその村に置いてあった雪ダルマなんだけどバランスが(^^;なんで体ちぃちゃいのーと写真を撮りましたコック帽かぶってるのが我が「はたはた」です。
 
 あと「あおうさ」君もきたんだけど写真は取れなかったので次にでも又。