2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスノベル、情報公開

ほい、そして隠しだま。 「劇団近未来」さん >>http://kinmirai.dojin.com/ の、アイドルやよいのせ〜ちょ〜だいあり〜も制作中のようです。 こちらはわらしなママが原画担当しており、アイマス二次創作エロロリノベルの決定版になるとおもいますので是非お…

蛙の悲鳴<散>マスターアップ!

蛙の悲鳴、産.後<散>ですが なんとかマスターアップしております。 13日当日は多分わらしなママもいますので、是非お立ち寄りくださいませー。 なおスペースは「西あ-06b」です。

マスターアップのご様子

小松菜屋でも参加した、みなさんお待ちかねの同人ゲームミニゲーム集「まわるめいどさんをねみぎ」がマスターアップしたようです。 >>特設ページ DNA:作品の内容に関しては、ほんとにいい意味で「酷い」ものになったのではないかと思います。 とあるように、…

LoroRocoのあの曲の歌詞

昨日書いたあの曲の歌詞ですが、オフィシャルに正しいのがあがっていました(^^; http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/dl/song.html パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン ノ〜ラッ チュレレ〜ロット…

LoroRocoのあの曲

最近CMで流れているロコロコのあの曲ですよ!>奥さん すごい耳に残るので、なんて言っているのか歌詞を聞き込んでみました。(元が何語なんだかわかんないので、カタカナで書きますね) (せーのー、せーでー!) パッチョンポー、モーイノーイノイ、チャガ…

「秒速5センチメートル」予告

http://5cm.yahoo.co.jp/ やべえ、深海誠の新作。連作フィルムのひとつが「秒速5センチメートル」って題名だっていうのは前から発表されていて。 今回公開された予告で、何が「秒速5センチメートル」なのか判るんだけども なんだか泣いちゃったぞ俺 この電車…

メガまわるしゅうまつ

週末にかけて「まわるめいどさんをねみぎ」の担当ミニゲーム制作追い込みでした(^^; 土曜は、U村氏の義弟さん(A君)と大崎へ行ってその足でりんばらさん亭へ。色々話して昼飯を食う。戻って又ミニゲーム制作。日曜の深夜までDNAさんやルーさんとやりと…

4次元企画参加

わらしなママが、ネットランナー8月号の「萌えろ★脳内ふぁんたじぃ2」企画にイラストで参加いたしました。 この企画は「4次元」と銘打っているのも合って、大変おばかな(←褒め言葉)コーナーで、わらしなママの「あててんのよ」イラストを実写で再現しよ…

ひょんライブ_東和田義隆さん

日曜日は、ひょんな事からリンタさんの友人の、「東和田義隆」さんのライブを聞きに渋谷のAPIAへ。 RPGで立ち寄る「ミステリアスなサーカステントの中」の様な内装のAPIA(>>こんなかんじ)。何故か人民服を着てフライングV(エレキギターだよ、こんなやつ→ …

買いました

フロムソフトウェア+セガ様の「クロムハウンズ」を買ってみました。 「アーマードコアオンライン」をイメージして貰うと近いかもしれませんが、 作れるのは何でもこなせる「スーパーロボ」、じゃなくて6つの役柄のどれかに特化した「兵器」になります。 チ…