ひょんライブ_東和田義隆さん

 日曜日は、ひょんな事からリンタさんの友人の、「東和田義隆」さんのライブを聞きに渋谷のAPIAへ。
 
 RPGで立ち寄る「ミステリアスなサーカステントの中」の様な内装のAPIA(>>こんなかんじ)。何故か人民服を着てフライングVエレキギターだよ、こんなやつ→ >-+ )を持って、椅子に座りながら唄う東和田さん。
 
 ズレている・・・何もかもがずれている・・・と思いつつ聴き入る。MCもチグハグなんだけど、どこか憎めないといった感じです。
 
 途中「チューニングターイム!」と言って弦の微調整をした後は中々良い音になるも、何曲目かで演奏中にピックが飛んでしまう東和田さん(^^;
 
 んで曲、、と共に歌詞が凄ぇ頭に残ってるのは最後に唄ってくれた
 
 「ぐうたら息子」で、これが又せつないwどっかで視聴できないすかね。
 
「妹夫婦が赤ちゃんを実家に連れて来た、母親は初孫に夢中 おしめを換えようとするもぎこちない妹夫婦、母親がやたら慣れている手で換えてあげている、まだ親元の僕はさんじゅうにー・・・♪」とかいう歌詞でした。もうね、情景が頭に浮かびますよこれ。
 
次も又APIAでライブをするそうなので、興味のある方は是非聞いてみてくださいませー。
 
>>junkietom's Website