2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーマス

オチゲー作ってたんですが、諸事情で延期させてくださいませm(_ _)m 次のボーマスにご期待下さい(:;

真・触手ナイト

あー、蛙の悲鳴ですが、なんで最新作が委託されないかというとですね。 わらしなママのこだわりというか、納得いくまで「加筆」してるみたいです。。。 で、今週末に迫りました「真・触手ナイト」に、小松菜屋がゲスト出演します。 そこの物販コーナーで「蛙…

ノベルサークル雑感

元々学生とかで「ノベル作ろうぜ!」つって集まって成功してるサークルって、ホントに少ないと思う。まず9割方完成しないし、原画・塗り・シナリオ・進行・コミュニティ育成・営業広報(・OPムービー)どれ欠けてもヒットには繋がらない。結局分業のノウハ…

ボーマス

次のボーマス(11月30日)出ます。ミニゲーム作ります。っていうかC社は次のキャラ出さないのか!?

兼業ゲームクリエイターの為の「小松菜メソッド」エクスプレス編

小松菜メソッド・エクスプレス 以前は1ヶ月でゲームを作る方法を紹介しましたが、本日は1日(24時間)でゲームを作る方法を紹介してみます。 *これは、最短1日でゲームを完成させるためのメソッドです。 *社会人が2人核になり、オンリーに合わせて徹夜で…

明日のまびけっと、でます。