2009-01-01から1年間の記事一覧

C77まとめ

小松菜屋HAtaです。 コミケC77情報まとめです。 ・2009/12/29・30・31 -2日目 葦葉製作所 東X16a 葦葉さんとコラボした、巫女ブラスター2が頒布されます。 -3日目 小松菜屋 東オ35a こちらも、巫女ブラスター2を委託します。 他いつものと、あと何か持って行…

昨日3時間で作成した即興ゲーム「タコルカが海の中を進むゲーム」ですが、少々手直しをしてみたので、こちらで公開いたします。 >>Downloadこちら 【操作】[↑][↓]移動 [ESC]終了 【ルール】下に落ちちゃダメ!

秋葉原ロケテゲームショウ参加

本日はこちらに参加いたします。 http://www.igda.jp/modules/pico/index.php?content_id=12ゲームの展示&遊戯会です。 「その場で即興でゲームを作って配布」をもくろんでいます。 是非お越し下さいー!

hsp3.2でcsvを読み込む。

hsp

小松菜屋HAtaです。HSP3.2で文字列関係の命令が増えたので、随分csvの扱いが簡単になるかなあと思ってサンプルソースさがしたんだけど見つからず、すげえ昔のうすあじさんのソースが出てきたので修正して使ってみました。 ↓元ソース http://hspcenter.com/hs…

HSPで、アルファチャンネル付のpngを素で扱うサンプルソース

HSP

小松菜屋HAtaです。 HSPが3.2正式版になっても、まだアルファチャンネル付のデータが素で扱えなくて 「どうにかなんないかなー」と悩んでたんですが、ありました、ありましたよGDI+を利用したArtlet2D! 早速利用させて頂きました。 #include "a2d.hsp" #def…

けいおんオンリー

明日のけいおんオンリーですが、ミニゲーム持って行きます。 こんなのです。PIOで開催、サークルスペースは「開35」です。

ペンギンクラブ7月号を買う。 いや「青い悪魔」(ビニールの封印シール)がいらつくのはいつもの事なんだけども。 早野りんた氏の本編は勿論面白いんだけど、「サントイッショ」が超いけてる! もしかして、サントイッショで単行本でたりしないのかな・・・ …

デススマイルズII外伝攻略法(青スーピィ版)

今晩ついに全国一位に(一瞬だけ)なったので、携帯アプリの「デススマイルズII外伝」のTipsをまとめてみました。 その1:青スーピィ。相手の攻撃力が高くても、モンスターや弾に当たらなければどうと言うことはない。 その2:ゲーム開始時は相手をはじい…

埋もれないゲームを作る為のたった10のノウハウ

ABAさんのはてダに触発されて書いてみた。 うずもれるか、うずもれないかはゲーム製作者に取っては死活問題だと思うんだけど、他の人にとってはどうなんだろう。 ・ゲーム単品じゃなくて、ブランド名を有名にする 常に注目されるタイトルを作ってる所なら、…

VAIO Type-Pの通信費皮算用

※このエントリーはソニーマーケティングによるやらせ日記ではありません。 とかお断りして書いちゃうぐらい、最近のSONYは私の物欲をくすぐっております。 っていうかソニー製品買い捲りです! まず年明けて、愛用していたトリニトロン管TVの14インチ(1…