買いました

フロムソフトウェアセガ様の「クロムハウンズ」を買ってみました。
 
アーマードコアオンライン」をイメージして貰うと近いかもしれませんが、
 
作れるのは何でもこなせる「スーパーロボ」、じゃなくて6つの役柄のどれかに特化した「兵器」になります。
 
チーム戦が主体になるので、速度特化で連絡塔(コムバス)をいち早く占拠する役や、コムバスとレーダーからの情報を元に指示を出す役、中近距離からガンガン攻撃する役、遠距離から砲撃・コックピットを射撃する役、盾になって守りつつカウンターでありったけの弾をぶちこむ役などのRT(ロールタイプ)が用意されています。
 
そんな感じでやたら面白いxbox360クロムハウンズですが、
スカッド(チーム)に所属しました。
 
オフラインのシナリオや、オンラインのフリー対戦もなかなかよかったんですが、
 
ボイスチャットを利用してのチーム戦は又格別。
 
「はたさんEのコムバス経由してIを占拠お願いします!」
 
「敵の本当の本拠地は3番基地の様です」
 
「そっちに戦車っぽいの向かいました、殲滅お願いします!」
 
とか司令塔役の人から情報貰って動いたり、連絡塔占拠されてチャットが聞こえなくなり孤立して窮地に立ったりしています。
 

・ヘビーガンナーシナリオ中
 

・繋がらないサーバー(かなり酷いです(^^;)
 

・所属チームのチームカラー