同人ノベル「魔法少女サカナ」は徹夜ゲー

 
 私は普段ノベルゲーなぞやらないんですが、すとんちゃん経由でうータンさんと交流を持つようになり、サイトに入り浸って点取り占いとかガシガシ引いていたら興味が湧いてきて、ついに体験版をプレイ。
 
・天空に住むお姫様がヒロイン
・ゲーム開始直後、ヒロインが空から降ってくる
・ヒロインは不思議な力を使える
 
 そう、魔法少女サカナは、ラピュタだったんだよ!!!       な、なんだってーー!ΣΩΩΩ
(↑箇条書きで書くのはやめなさい汗)
 
 や、魔法少女と銘打ってんのは銘打ってんだけど、実は伝奇っぽくて、戦闘もあって、ジョジョネタとか大量投入されててつまり「判るオタク」には最適な娯楽作品です。そういいたかったのです奥さん。
 
 寝そべりながらワイン飲んでゲラゲラ笑い、萌えたり燃えたりしながらUSB延長ケーブルでマウスをカチカチしながら半徹夜してしまいました。
 全部自分で作っているので絵のクオリティとかもうすげえ下限のもあんだけど、嫌悪感が出ないのは製作者の愛ゆえかな。それにイベント絵の量がすごい。真似できない。
 よく同人ノベルのシナリオて「あっこの先、つまらなくなりそうだな・・・」って瞬間が多々ある(そしてその予感は当たる)んだけど、このサカナはなんだかベタからちょっとズレた予想外の展開が続いたりして「読むほうのモチベーション」の維持に一役かっていて好印象。
 パロディとかのギャグのツボも合っていたのか、安心して読めました。
 
 あとこのボリュームでまだ体験版なんだもんなあ。同人ノベルは大変だよなあ、数多のサークルが完成しない訳だ。
 
>>サカナ・ノベル