ハッピー

ホッピーしってますかホッピー。>奥さん
 
キンキンに冷やしたジョッキにうまい焼酎いれてホッピーを一気に注ぎ込んで
クアーと飲むと最高なアレです。
 
こないだ某ヤキトリ屋で飲んだホッピーに、氷が入っていてそれは邪道というか風味が変わってしまうんだよわーんとかふてくされてヤケ酒なわけですが、
 
u村氏にmsnで「おいしいホッピーが飲みたい。」(ペコロン!)と送ったら新橋で飲むことになって飲んだんだけどやっぱりジョッキに氷が。2杯目から氷無しで!と頼んで風味は損なわれていないんだけども微妙にぬるいホッピーと、そのうちu村ブログに載るであろう様々なメニューを頼んで腹を満たし、ちょっとというかかなり良い気分でSL広場(この日は祭りがあったのだ。)に戻ったらストリートミュージシャンが歌ったり弾いたりしててその前でおっさんサラリーマンがホロホロと涙を流しているのです。僕らも暫くギターを聞いたりu村氏がなごり雪をリクエストしたりしたんだが記憶が定かではなくて、なんとか家にたどり着いて(最近買った)HDD/DVDレコーダにたまっていた「みんなのうた」とか「あしたまにあーな」とか見ていたらしい。
 
どうやら苺ましまろだけはリアルタイム視聴して能登コッポラの余りの破壊力にたじたじになってそのまま寝たようです。昨日は素敵な一日だったなあ。
 
例によって説明しておくと、能登というのは能登麻美子さんの事で声優さんです>奥さん
コッポラというのは苺ましまろの登場人物ですよ、
アナ・コッポラさんという日本とイギリス人とのハーフです。
 
今日はそのお陰で頭がいたいです。あまり素敵ではない。コッポラのせいではなくてホッピーの飲みすぎです。SE試聴とかは土日やります。ADVPスタジオのバージョンが上がるそうで楽しみです。