モテ論批判

 
 最近あちこちのブログで「モテ論」っぽいのを読むことが多いんだけどあれってどうなの?彼女がどうやったら出来るとか、どういう奴はモテないかとかの話を延々と議論してて、そもすると彼女なんぞいらん!恋愛なんぞ恋愛資本主義の作り出した割に合わない罠だ搾取される一方だ等と達観しはじめる始末。
 
 さすがに年がら年中恋愛至上だと困るけど、オタクだろうが何だろうが皆一生に何度かは恋愛至上主義になってそれなりの成果を挙げる時期を作ればいいのにと思うよ。できれば若いうちに設けたほうがいい気がするよ。
 
 ゲームやオタイベントで人生を潰しながらでもダラダラと幸せに漬かって生きていけるけど、実際君らの相手をしてくれる実在の人間も年を取っちゃうんだよねえ。その相手は年を重ねるごとにステキな恋愛wをして目も肥えているんだから、同い年の未婚女性から値踏みされる事になってさあ、収入も将来性も劣ってて35過ぎとかで今まで何やってたんですかギャルゲーですかそうですか。そんで今から現実のフツーの恋愛したいと。死ねばいいのに。と言われる前になんとかするしか。もうそうなっちゃっている人・なっちゃいそうな人は焦らないと。
 
 あとモテる奴はモテていいじゃないか。別に世界中の女がそいつを好きになる訳がないんだし、俺は俺と一番相性がいいだろう女性と知り合って必死になって口説き落として結婚しました。もちろん今の嫁の事ですよ脳内だけどな!!!!!(台無し