なぜ現実の恋愛はバレンタインをきっかけに始まらないのか

 2月・・・か。
 
 あの忌まわしいヴァレンタインの足音が聞こえてくる。
 
 いいか!
 
 だいたい恋愛の乗るか反るかのジャッヂメントとか、寂しいので彼氏彼女を求めたりするアレはクリスマス前に行われており、12月末に相手が居なくて駄目な奴はたった1ヶ月半でなんとかなる訳がないんだよヴォァァァァァアアア!!!(今年のクリスマスに結婚式を開いてくれたU村夫婦ありがとう!おかげで寂しくなかった。)
 
 そういえば彼女ではない人から本命チョコを貰う確立とはどんなもんなんだろうか。
 
 超大型恋愛イベントである「クリスマス」には思いを告げず1ヵ月半後に本命チョコ&告白というのは随分珍しいタイプだと思った、あーもしかして正月に惚れたとか?いや正月は無いなあ、実家に帰ってるしなあ。漫画だと普通にあるのになあ(^^;
 
 やっぱあのフレーズで決まりなのかもしれないね。
 
 
 
「お菓子屋の陰謀に騙されるな!」