アイフォン俺まとめ

HAtaです。
 
iPhone3Gが発表されましたので、情報纏めておきます。
 
=====基本仕様=====
*名称 iPhone 3G
*サイズ 115.5x62.1x12.3mm
*重さ 約133グラム
*連続待受時間 最大300時間
*連続通話時間 3G:約300分、GSM:約600分
*その他時間 wifi通信:最大6時間 ビデオ再生:最大7時間 オーディオ再生:最大24時間
*カメラ 200万画素
*ディスプレイ 320×480ピクセル、3.5インチTFT
*通信方法 GSM、3G、wifiBluetooth
*色 ブラック(16GB/8GB)、ホワイト(16GB)
 
=====販売情報=====
*発売日 2008年7月11日(金曜日)
*入手方法 ソフトバンクモバイルショップで買う(AppleStoreでは購入できません)
*本体価格 8G:2万円 16G:3万円
*月額 iPod機能のみ:0円?
通話+iPod:980円+通話料
通話+iPod+iPhone:1295円+通話料+パケット代
通話+iPod+iPhoneパケホ(下限):2,324円+通話料
通話+iPod+iPhoneパケホ(上限):11,095円+通話料
通話+iPod+iPhoneパケホ(上限)+MobileMe:11,911円+通話料
 
=====iPod touchとの違い=====
*月額料金がかかる
*通話ができる
wifiが無くてもネットが使える
*ゲームができる
*カメラが使える
 
=====旧iPhoneとの違い=====
*外見が変わった(白が追加)
GPSが付いた
*ネットのスピードがあがった
*日本でも使えるように
 
 
各情報共発売前の情報ですし、特に月額料金はSBのページとか見て計算した概算です。今後変わる可能性が大有りですのでご了承ください。
 
名称ですが、ネット上だと「アイフォーン」て呼称が多いんですが、日本人にはかっこ悪く聞こえるので「アイフォン」て呼ばれるんじゃないかな、「Windows me」も報道でしきりに「うぃんどうず・ミー」と言っていましたが超ださくて誰も使ってなかったよみたいに。
 
所でAppleiPhone通信料の一部を通信業者から取らない方針に変更しましたが、その代わりという立ち位置のMobileMeなんでしょうか。&AppStoreでの売り上げも見込んでいるかんじでしょう。
 
さあ、ここからどう携帯の歴史が動くのか見ものです。ちょっと考えただけでも数多のビジネスチャンスが広がっています。
日本の携帯は日本の携帯で生き残るでしょうけども、iPhoneで生まれる新規事業は確実に国境を乗り越えてやってきますし
日本の企業が世界で大ヒットするiPhoneのサービスを立ち上げも可能になるのです。
 
まさに黒船!
 
「太平の眠りを覚ます上喜撰、たった4杯で夜も眠れず」
 
=====日本の携帯のアドバンテージ=====
ワンセグがない
Youtube使ってください
 
*Y!ボタンは?
→あります、ですがタップするとYahooファイナンスに繋がるようです。
 
*オサイフケータイじゃない
→これ使ってくださいhttp://store.apple.com/jp/product/TQ436J/A
 
 
 
 
参考URL
・HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売 - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/10/news019.html
 
・アップル、「iPhone 3G」の仕様を公開
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374929,00.htm
 
iPhone 3Gホワイトプランにするつもり」・ソフトバンク孫社長
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001010062008
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「開国してくださーい」by Jobs