今こそAppleは、iPhone3G用にHyperCardを復活させるべき。

 
iPhoneは間違いなく売れる。そして開発者にも熱狂を持っていじくり倒されるだろう。
技術に覚えがある開発者はObjective-CiPhone用のアプリを開発し、一般ピープルはAppStoreで便利アプリを買い、使うのだ。
 
そんでもってiPhoneの本はいっぱい出る。月刊誌も創刊するんじゃないか?しないかな?まちょっとは覚悟しておきたい。iMaciPodの時みたいに「こんなライフスタイルの俺とiPhone」みたいなムックもでるだろう。Apple製品を買うと言う事は、新しいライフスタイルを手に入れるということと同義だ。
 
またApple製品は創作意欲ジェネレータだ。OSを触っているだけでワクワクするのはMacOSぐらいなもんだ。そんなワクワクの塊である「HyperCard」。どうにか復活してくんないですかね、、、