ばんぺ○くん事件

あー、むかーしの同人イベント思い出したんで聞いてくださいよ>おくさん。
 
 学生の時に初めて地方のイベントに行った時のこと、大体欲しいものも買ったし最後になんか買って帰るか〜
 と思って会場をぐるっと徘徊してたら可愛い「ば○ぺいくん」の人形が飾ってあって、売り子さん(女の子)にいくらですか?って聞いたら大変な事に。
 
「あー、値段決めてないです(>< いくらでもいいですよ」(←軽い東北訛りのアクセントでお楽しみください
 
えーと、じゃあ500円。(←ちょうど握っていた)
 
「えっ?」
 
はい500円、かわいく出来てますよねー
 
「ぅへ、ありがとうございますうーー」
 
 
 ・・・・・・あ、ここまでは大変じゃないね。大変なのはココからでした。脇のブースの売り子さん(女の子)が「ば○ぺいくん」を売った女の子に噛み付きはじめました。
 
 
「ぇー、今の500円で売ったのぉ?」
 
「はい、うれてしまいました」
 
「これでしょ?紙ネンドとハリガネで作ったぁぁ。どう考えても高いわ」
 
「えっ、えっ?」
 
「なんでこんなモノがぁぁ?」
 
「いや、値段はいくらでもいいって言ったんですよ・・・」
 
「でも500円はしないわよこれえ?」
 
 ・・・・・・といきなり雰囲気が悪化(==;そこで
 
 『ちょっと!このぱん○いくんは俺が500円の価値だと思ったから500円つったんだよ!』
 ・・・とか言えれば模範的だったんですけど
 いきなりの事に全然状況が飲み込めないので、そっと逃げました。