お誕生会レポート【前編】

 「えー、本日はすとんちゃん等のお誕生パーティーに集まっていただきありがとうございます、とりあえずおめでとう!かんぱーいっ!」
 
 と開始されたお誕生パーティーの写真付きレポートです。
 

 
 そもそもこの「メイドさんに囲まれてお誕生会を迎えようの集い」は毎年やっていて、2004年はカフェLammLittleBSD、2005年はひよこ家でした。・・・そう、ひよこ家でのお誕生会は2年連続なのです。
 
 去年も盛況だったことから今年もひよこ家でやろう的な脳内の流れの中、すとんちゃん誕生月(誕生石がムーンストーンなのです)なので一緒に祝おうと企画いたしました。
 
 
 開催当日は秋葉原駅昭和通り口で待ち合わせ。歩いてひよこ家まで移動です。
 
 参加者は私と、わらしなママ、リンタさん、bobcat18さん、marvsさん、りんばら氏、あおのくん、しあちん、noriさん、いかるがくん(来れなかった)、HARAemon、みずきみなづきさん、うータンさん、旧ギャワァ>orzこと砥石さん、おかゆん、inuyamaさん、たかはしさん、T沢さん、藤剛さん。
一般人からその筋の(←どの筋だよw)猛者までバリエーション豊かで楽しいパーティーになりそう。
 


 
 先ほどの乾杯が終わり、全員分の紹介を挟んでビンゴを催してみました。
 
 横長2列のビンゴカードに(ひらがなで)本名をかいてもらい、司会が51枚の「ひらがなカード」を引いてゆくという「お名前ビンゴ」という変わりビンゴです。
 

 
 事前に秋葉原で用意した景品はこんな感じ↓

メソウサのフィギュア、堀江由衣下敷き、ハレ晴れユカイのCD、
FateのプロローグDVD、モスバーガーの商品券、ヨドバシで先行発売されていた謎のスイッチ玩具、(わらしなママが関わっていた)PS2の某タイトル
そして(ディズニーシーのペアチケット・・・は予算的に用意できなかったので、)よみうりランドのペアチケットw

 
 10枚ぐらい引いても誰もあたらず(^^;
 その後何枚か引いていって1番抜けは「あおのくん」でした。景品はモスバの商品券、おめでとうございます。
 

 
 で、続いて結婚式の2次会のビンゴでよくある「目玉景品のディズニーシーペアチケット」(は用意できなかったので、よみうりランドのペアチケット)を公表し、案の定「誰といけっつうんだよ!」との文句のなか引いていって、見事上がったのがなんとサカナノベルのうータンさん(^^;
 お忙しいでしょうがちゃんと期限内に相手を見つけてアシカショーなどを堪能してきてください(汗
 


 
 その後ポコポコと上がりがでて景品を適当に渡し、同時に上がった人がいたらばじゃんけんで選択優先権を競っていただきつつながく進行していきました。
 
 ビンゴ中私宛てに誕生日プレゼントを頂いたり、すとんちゃん宛てにプレゼントを頂いたりしつつケーキのローソクの炎を吹き消し、
 

 
 楽しく飲み食いして宵は更けてゆき、最後にでっかいパフェを頼んじゃったテーブルがあったりし(誰だとおもったらうータンさんのテーブルじゃないかw)つつ1次会終了となりました。
 



 
 皆さん楽しんでいただけたようで大変有意義な時間でした。
 
 
 で、1時間半程のダベりタイムを挟んで2次会の【徹夜カラオケinパセラ】になるのですが、そこでは1次会を超える狂乱の宴が・・・!
 
 後半は>>コチラ!!