・・・・・・ちょっと読んでみたんだけど、そんなんじゃないぞ(==>弟

小説かって、実家に戻った時読んでました。


マリみて「レディ、GO」
 前半はテンポ悪かったのですが後半盛り返してきました。
 体育祭のハナシなんですがアニメの影響もあってか志摩子さんがいい・・・(’’;

・先輩とぼく
 電撃小説大賞の銀賞取った奴。
 先輩とぼくの脳みそが入れ替わってしまい、という「俺があいつであいつが俺で」なハナシ。
 この手のおはなしはもう使い古されてしまったと思っていましたが、この小説は
 楽しくってしょうがない。

 ちびでかわいい系の「ぼく」と、美人なんだけど奇人で青山素子な「先輩」。
 入れ替わって戻れない事は両親も理解したんだが、こっからの展開がイカスのでした。

塩の街
 こっちは金賞、まだ読んでない。
 弟の予想だと↓のような話が冒頭に。


「ここは何という町ですか?」

あ”〜?ここは『塩の街』言うだーよ。

あんた旅人かい?

「そうです。この街の特産品はなんですか?」

塩が沢山とれるんで、塩の街いうだーよ。