生態シリーズ1(フィクションw)

はたはたの生態(朝編)


8:00   かえる型目覚ましにより起きる。「あさーあさだよー朝ご飯たべて学校いくよー」

     会社なんだが?

8:15   バスルームで顔を洗っている最中、携帯の目覚ましアラームが鳴りだす。

     めんどいので放置するが、まだ寝ていた弟が無意識で止めた様だ。

     目覚ましアラームが鳴らなくて遅刻しそうになった事が何度かあったが、

     犯 人 は お 前 か。

8:30   まだ寝ている弟を残し家を出る。いつまで寝ているつもりか知らんが

     全くうらやましい奴だ。

     それと今日も曲がり角で少女にぶつからなかった。

     こっちは毎日パンをくわえつつ走っているというのに!

     等と憤慨しつつ駅に向かう。途中の神社でおみくじを買う。

     残念ながら箒で掃除をしつつ挨拶をしてくれる眼鏡ドジみつあみ巫女さんは居ない。

     バイトでもいいから素敵な巫女さんを配置してくれ>神社

     ちなみにこの神社はおみくじに「当り」があって、ハンコ付きのおみくじを

     引くと打ち出の小槌が貰えるらしい。

     どんな物か見たいので今度大人買いしてみよう。

8:40   くわえ走り用に使ったパンを駅前の鳩共にちぎって与える。

     最近毎日やっているのでよってくる鳩が増えてきた。

     肩には乗るわ、指かざすと止まり木にするわ、奴らは遠慮が欠落してきている。

     40匹ぐらいに膨れ上がった鳩軍団に命の危険を感じつつ、

8:45   駅構内に入って電車に飛び乗る。

     iPodでご機嫌な曲を聴きつつMOTHER2

     MOTHER2はやっと魔境についた。

     攻略本をみながら進めているが、先がまだ長いのでうんざりして来た。

     バットだのサイキックパワーだのを使って宇宙人の侵略を食い止めるお話なんで

     多分今このシナリオを書ける奴は居ないと思う。

     そういう話は20世紀と共にどこかに置き去りにされてしまっている。

     しかしゲームは面白く、いろんなアイディアが詰まっていて凄い。

     レベル上げしていると次の村についた。

     この村の村民は皆無口で会話にならない。

     特に道具屋まで無口なのでコミュニケーションにならず、

     何も買えなかった。

     丁度降りる駅なのでセーブして電源をきる。







わらしなの生態(朝編)

5:00   兄のいびきが五月蝿いので眠れなかったが、

     朝方になるともうどうでも良くなってくるので諦めて眠る。

8:00   耳元でアニメ声のKanon目覚ましが鳴る。

     兄はKanon名雪しかクリアしてない。

     許すまじ狼藉です。それより3時間しか寝てないよ、勘弁シテー。

8:15   やっと静かになったと思ったら兄携帯が鳴っている。

     毎朝誰からきてんのか知らんがうざい。

     とりあえず迷惑なので電源を切る。

8:30   ごそごそと兄が家を出る。これでやっと眠れる。

     生活のリズムがおかしい。

8:45   熟睡開始