新シリーズアニメとハードディスクレコーダーとツンデレ

 
まずは前作をみてて、新シリーズに突入したタイトル。
 
マイメロディー〜くるくるシャッフル〜
 OPが変わった。ミュージカル4代目セーラームーン役が歌っている模様。
 前のOPは録画でも飛ばさず毎回視聴するぐらい妙な魅力があって好きだったけど今回のは普通、インパクトと電波っぽさが抜けたからかな。
 柊木様がありえない方向に。
 ラブコメも進まなさそう。
 「子供向けにこんなのいいのかよwゲラゲラ!」と笑ってみていたんだが、スタッフは我等の存在に気づいたのかもしれない。
 そういいつつも結局見そう。やっぱ面白いしね。
 
ふしぎ星のふたご姫Gyu!
 今までの設定は一体(^^;
 ファンタジー冒険モノから学園寮モノへ。
 ライバル出現→魔法大会→決勝戦でなんか悪い奴が暴れる→ライバルと協力して一緒に倒す→仲間意識芽生える
 とか、ふたご姫、減点されすぎで進級が危ない!→追試でノルマが課せられる→冒険とかしてノルマ達成
 とか、卒業試験はバトルロワイヤルです、皆さんに殺しあってもらいます→ラストバトルは双子同士で
 とかあるに違いない。
 能天気な主人公、徐々に増えていく仲間、ラブコメの回じゃないとセリフがないし酷いときには1クール以上存在が忘れられるであろう男クラスメイトの扱いとか、某どれみっぽい様なデジャヴが。前作の時は感じなかったのに。
 そもそもふたご姫無印をみはじめた理由があのアホな世界観と双子キャラとエクリプスとの絡みとか「いやいやいやーんいやいやーん」のフレームレート高いダンスだった気がするので録画するまでもないかなあと思い始めた。
 そういいつつも結局見そう。何気に変身シーンとか凝ってるしね。
 
あと、うちの(というか他の人も)ハードディスクレコーダーは番組情報に[新]とついているのを自動的に録画してくれるので今の時期大変な事になっています!!
アニメもご多分に漏れずその条件に大量にひっかかっており、
 
せ、折角だから見てあげるんだからね!勘違いしないでよね!! 
 
と私の中の脳内ツンデレ回路が再生しまくっております。
中には期待してなかったんだけど毎週見たいと思ったタイトルもあって
 
来週も見てあげてもいいかな、、(かぁぁ)きまぐれよ!きまぐれ!!
ディスクの容量あまってるから仕方なく録画してあげようかって言ってんのよ!
いいからさっさと録画予約されなさいよ!!!

 
と私の中の脳内ツンデレ回路が録画操作しつつ、夢使いがなぜか録画できていませんでした。しょんぼり。