ガンスタースーパーヒーローズ。

出社直前にセガダイレクトから届いたので電車でプレイ。

こいつぁイイ!!!


あ、こんばんわ>奥さん。

GBAのソフトを買ってしまいました。昔のメガドライブっていうゲーム機知ってますか、あのゲーム機のアクションゲーム「ガンスターヒーローズ」のリメイクなんですよ>ガンスター(説明おしまい
http://www.gunstar-s-heroes.com/

同じ会社の作ったガーディアンヒーローズ(こっちはセガ・サターンってゲーム機のアクションゲームでした)のリメイクは、ちょっとふんにゃがもんじゃーだったんですけど、今回は諸手上げて楽しめています。

まだeasyで、しかもプレイ途中ですが初見感想をば。

・操作性=数タイプから選べる上に中々スムーズ
・演出=オーケーオーケー、派手すぎるぐらいがピッタリ。
・ドット絵=素敵、多間接ボスも動く動く。
・テクノロジー=頑張ってる!トレジャーを惚れ直した。
・楽しさ=敵をバッタバッタと倒せるので、楽しい。
・難しさ=easyだとボスも楽ちんですが、hardはかなり手ごわくなると思います(^^;
GBAでコレができるのかー!てステージもあったり、もちろんメガドラの時のファンが「ぉー、おー!」とか唸ったりする場面もあった気がする。

久々にゲームでワクワクした。

まだいける。GBA。興味ある方はムービーだけでも見てみてはどうか。
http://sega.jp/segachan/ch2/gunstar_pr1.html

追記:wikiが。攻略にどぞー
http://www.ureha.com/wiki/gunstar-super-heroes/index.php?TopPage