今小松菜亭に来るともれなくクッキーにありつけます。

お久しぶりでございます、はたはたです。

昨日はホワイトデー用にクッキーを焼いてみましたyp。

「ホワイトボールクッキー」とやらを目指し、材料調達。

よういするもの:
・グラニュ糖
・粉砂糖
・薄力粉(小麦粉のことだそうだ)
・アーモンドパウダー
・バター
・オーブン(そっからかよ!)

まずはオーブンだw

これは街外れのディスカウントショップで購入。2000円しなか
ったけどなんでウチに無かったんだろう、こじゃれてパワフル
な(輸入物っぽい)電子レンジはあるというのに(^^;

あとは近所のスーパーで調達。

アーモンドパウダーが無かったので、コンビニでアーモンドを

購入し、すり鉢みたいなんでゴリゴリ潰してなんとか粉状にし

たり(かなりカケラが残っとりましたが汗)

買ってきたばかりのオーブンなんで時間とかの加減がわからず

1/3ぐらい焦がしちゃったりしたりして部屋中煙っちゃったり

色々起こりましたが何とか完成(^^;

ちょっと甘いかな?と思ったけど好評なので結果オーライという事で。