もうだめ・・・

えー年末に買ったPSPですが、騙し騙し使っておりました。

しかし最近□ボタンと×ボタンがヘタりこんできまして、L/Rも押し方によっては戻らないというていたらく。特にRボタンは内側から外側にむけて上からなぞると戻ってきません(^^;

しょうがないので買ったヨドバシへ。

たらい回しにされた挙句、SCEのインフォメーションセンターへ電話。


あのーPSPの修理をお願いしたいんですよー<<症状説明>>

「回復する兆候はありますか?」

ええっ?えーと最初はあったんですけど最近全然駄目ですね。

「じゃあココに送ってください、、住所は・・・」

あ、そうそうちょっと聞いていいですか?

「なんでしょう?スグお調べしますよ」

PSPってjpg見られますよね、

「ハイ」

1000枚ぐらい同じフォルダに入れると、500枚ぐらい以降は表示が遅いんですよなんででしょうね。

(ーーー調べ中ーーー)「アーそれは容量の問題ですね」

は?

PSPメモリースティックの容量の問題で、足りないので遅くなってるようですね」

は?メモリースティックDUO(PRO)の512使ってるんで一杯余ってますよ?

「じゃあPSPの処理能力の問題ですね」

間違いないですか

「はい」

もう一度聞きます、PSP本体の処理能力ですか、他の人からは同じ質問きてませんか。

「はいそうです、パソコンでも同じでしょう?」

は?いやパソコンで同じ事しても重くなりませんよ、PSPでjpg見ると500枚ぐらいから(プログレッシブで)ぼやけたままで、全然鮮明にならないときがあるんですよ?

「じゃあ調査しまして、折り返し・・・」

待ってくださいよwあんたさっき処理能力のせいだって明言してたでしょう。

「いやあ可能性の話をいっただけでして」

明言しましたよね

「はい、そうなんですけども可能性のハナシでして調査して折り返しお電話します・・・」

うあーーー、、、、はいお願いしますね。

・・・・・・・等というやり取りが。