蛇物語

HAtaです。
 
昨日は「だらだらと 同人ゲームで あそぶ会」お疲れ様でした! 
ライブコーディングブースも色んな意味で盛り上がりました。
&完成できました。
 
会場の皆さまのお陰です。
 
ゲームはスネークゲームを基本として、こんな画面です。


 
・上下左右がつながっている
・どんどん尻尾が長くなる
・アイテムを取ると、尻尾が短くなる
・アイテムを取ると、対価として少しスピードアップする
 
ゲームをプレイしてもらって、「ああ、ここは説明不足だな」とか「こんな攻略方法が!」とか色々勉強になりました。
 
EGSのmurachaさんが発見した攻略法「ずっと横に移動して、ちょんちょんと上にあがる」が楽そうで効率もよかったです。
 
他の方も色んなプレイを試行錯誤していただき、会場だと4000点ぐらいが最高だったみたいです。
 
ゲーム自体は、(readme等を整備して)後日ダウンロードできるように準備中です。