サイバースポーツ インソウルのメイキング(後編)

 
>>前回こちら
>>完成作品はこちら
 
倍増してきていたシナリオ量に嬉しい悲鳴をあげつつ、こちらでも並行作業が続きます。

ミニゲーム部分
 LiveMakerでミニゲームが作れるのは知っていたんだけど、どの程度のものができるのかは全く不明。
 キーの取得は出来るのか?出来なければクリックゲーになっちゃうけど上手く誤魔化せるか?等など不安はいっぱいです。
 
*キャラクターグラフィック
 簡単なプロフィールとセリフサンプルを決め、わらしなママがラフをあげてきました。
 そこでハッと気付きます。
 
「こいつらに名前が無い!!」
 
msnで緊急会議です。が、韓国人の名前がすぐ浮かぶわけがないのです。
 
うーんうーん。
 
そうだ、名前は「謎」にしよう。ほら戯言シリーズとかも謎じゃない。
という事で、名前は決めないことにしました。
妹は「妹ちゃん」にしました。政府関係者も「エージェント」とかで良いです。
 
仮眠を挟み、残り時間を調べるとあと十数時間!
 
シナリオは・・・!?
「8割出来上がりました、でもやっぱり想定の2倍以上になっちゃってます」
 
うhw
だが任せろ!こっちには秀マクロがあるんだ!!
 
という訳でなんとか効率的にシナリオをLiveMaker用に変換できるようにしました。
 
*効果音
KanaWaveというソフトでほぼ作成しました。あとは今までの流用とか。
 
*音楽
最初、SSWの自動作曲機能で数曲作ったんですが、うまくはいかず
以前小松菜屋で参加した「はじめてのだんまく」から楽曲をお借りしてきました。
ありがとうございます>はちみつくまさん
 
*フルボイス
こんな事もあろうかと!以前から試してみたかった「月詠アイ」でフルボイス化を試みました。
・・・が、どう聞いても、どう加工しても幼稚園児orz
あえなく断念し、「次回作のヒロインは幼稚園児にしよう・・・」と思うのでした。
 
*シナリオ
しかし七海さんは流石に文書うめーーーー!
こちらからお願いした、あのような無茶な設定でも、ちゃんとプロットを決め、ノリノリで書き上げてきます。
リミット数時間前、ついに原稿が完成しました!
 
バッドエントも追加で頂きました!!
 
*カラーグラフィック
 わらしなママには最初ラフだけでもいいからとお願いしたんですが
「ペン入れした!」
「色塗った!」
と次々と画像が送られてきます。すごいです。そして流石に上手い。
 
なんとか組み込み、音楽をつけ、ミニゲームをこさえ
 
ついに、、、リミットに3時間を余して、、、完成!!
 
したのがコチラです。ぜひお試しください!