最新ゲームを買う

 
 ヨドバシポイントが溜まっていたのでゲームソフトを購入。
 
 FFXII?ノンノン
 
 そんなもの面白いに決まってるだろう、売れるに決まっているだろう。
 俺たちマイノリ族はもっと別な買うべきゲームがあるハズ!と謎の気負いと共にOverG、あとランブルローズXX(共にxbox360)をレジに。
 
*OverG
 やたらリアルな戦闘機ゲー。このゲームのせいで日曜が半分つぶれた。
エスコンみたいに対空ミサイル60発、対地ミサイル20発で細い洞窟飛行して敵部隊と核兵器を根こそぎ全滅しる!とかそういう方向ではなくて、ガチ空戦をやらされるアレ。急上昇急下降は命がけ、装備はサイドワインダー4発で敵機にケツつかれたら死を覚悟しろ!!(←実際にミサイル1発食らうと死ぬ)んでミッションはその弾薬数に合わせて作ってあって、基地から5分かけてマップの中央あたりに無言で飛行していってターゲットを2つ破壊して終了みたいな。もしくは空中で始まったら頑張って索敵してヘリ4機倒してクリアだけど(←40秒)、1機撃ちもらしたら延々索敵を続けてミサイルも機銃(←これまた6秒連射したら空になる)も尽きて、燃料もなくなって墜落死とか(←10分ぐらい)、いやこのあたりは十分楽しめるんだけども。シナリオモード2面で着陸トレーニングをせずボス面クリアしたら、何やっても次の面が出なくなって嵌ってしまいました。(結局別のセーブデータでやりなおした)
 
 くよくよしても始まらないので、しょうがなくオンライン対戦に。
 
 「8人で4チームに分かれて乱戦ドッグファイト&シンボルタワーを爆撃しようルール」とか面白いんだけど人が居ない(^^;発売3日過ぎてない土日なのにこの寂れ具合はなんだその、、うん、、
 
 しかも序盤に全滅したらあとは残り3チームが決着つくまで(設定によるけど)1時間ぐらいウオッチモード固定でその間カメラのターゲット換えしかできないのですよ。途中退出もできない。これはあんまりだ。
 
 総括すると各戦闘機の挙動、シナリオやチャレンジモードは流石に良い出来で、これはこれで楽しめそうな雰囲気が。
 
 
ランブルローズXX
 ポリゴン美少女(←なんだそりゃw)同士のプロレス。このゲームのせいで日曜のもう半分がつぶれた。
 
 「打撃とか投げとか間接技とかを駆使して相手の体力減らしてフォールして勝負に勝つ。」という部分は本当にどうでもよくて、その勝負の過程において女の子を関節技で責めてヒギィィとか言わせたり、相手を恥ずかしい格好で固める技を出したいがためにパワーを貯めたりする直球タイトル。
 
 ストリートファイトやリングでの勝負に勝つとポイントが貰え、コスチュームが買えたり体型が変更できます(←ゲームの8割はこの1行で説明できたのではないか?)
 
 対戦中技を決めると、あうっヒギィィとかウグゥゥうああっああ、あああとか喚いて嗜虐性と呼ばれる心の柔らかい所がくすぐられるのも特徴で、しかも声がほちゃとかゆかりんとかでヤばい。つまり堀江由衣田村ゆかりなわけでXXをやまとなでしことか読む人が居ても誰も止めることはできない。