久しぶりにゲームを発売日に買う。

 
龍が如く
 
地雷上等!で昨日昼買ってきて恐る恐るwebで反応覗いたんだけどやたらと評判がいい。で遊んでみたら確かに面白いつうか子供向けじゃない方向に凝っていて間違いなく名作かもしれませんどうしちゃったのだ>セガ(^^;
 
目が肥えてしまっていてもうPS2の画質だとぜんぜんスゲーと思わなかったんだけど「新宿らしさ」つか雰囲気が格別によく仕上がっており表現としてはアリ。ヤクザの世界をゲームにして、主人公がダークヒーローで登場人物みんな渋いかkitXyキャラ(キティ○イのことだよ!)でしびれる。
 
で、戦闘シーンはダイナマイト刑事をイメージしてもらうと一番近いんだけども、フィニッシュ技がえらい暴力的で敵の頭を壁にバゴーン!血ぃバシュー!とか地面に倒して(急所)おもくそ踏んづけてグワハァァーとか容赦無い。これはたしかに18禁だ。でもしかたねえんだよ仁義のためなんだよ!!街のチンピラとかヤクザとかが肩ぶつかっただけで喧嘩吹っかけてくるんだyp!おまけに守るもの(10才の女の子、CV:たぶん釘宮)ができちまったんでコッチも命がけなんだ!!!!といつのまにか引き込まれてしまうほどシナリオも巧くできていて、今も続きが気になってしかたないというかサブシナリオもやたらとあってしばらくxBox360いらないかなと思う次第であります。
 
そのxBox360は会社近くのヨドバシで予約してたんだけども、発売が土曜日じゃないですか>奥さん (そう、明日なのです。
で、土曜に会社方面にいってられかよーという事で予約キャンセルしていましたとさ。
 
どっとはらい